El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Los Amigos InvisiblesのDJ AFROソロ作がリリース 

BG5109.jpg

南米ベネズエラ出身、ファンク、ディスコ、ラウンジを艶やかにラテンと融合させるグループ、ロス・アミーゴス・インビシブレス(略してLAI)の多くの楽曲を手がけるギタリスト、ホセ・ルイス・パルドのソロプロジェクト=DJ AFRO。


そのデビューアルバム『FREE』が2011年2月13日に日本で発売されます!!
で、ライナーを書かせていただきました。
レコードコレクターでもあるDJ AFRO。
ルイ・ベガのイベントでレギュラーDJをやり始めたころは、まだ趣味だったそうですが、その後、才能が開花。ディミトリ・フロム・パリ、ソウル・コフィング、デヴィッド・バーン、ジョン・スコフィールドら様々なジャンルのアーティストの作品に関わるようになり、リミックスも手がけるようになります。このアルバム『FREE』もファンク、ディスコ、ハウス、フォーク、ラウンジ、ブラジリアン、クンビアとバラエティ豊かなその内容から、彼の音楽愛をひしひしと感じるものになってます!

試聴はこちら

3月18日にはLAIの初来日公演も控えているし、楽しみですね。

TT_AX_banner_12221.jpg

詳細はこちら

BG51071.jpg
NotSoCover-9001.jpg

2009年にラテングラミーを受賞したLAIの『コマーシャル』のリイシューと
最新作にあたるミニアルバム『ノット・ソー・コマーシャル』も発売中(両作品のライナーは岡本郁生さん)なので、あわせてよろしく!!
関連記事
[ 2011/02/11 18:55 ] 業務報告 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

