El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日新聞ドゥ・グッド・ガゼットにUNAMが登場! 

dogoodgazette.jpg

本日2月14日発行の朝日新聞朝刊のソトコト編集部が手がけるページ、Do Good Gazette にメキシコ国立自治大学(UNAM)の学生10人にインタビューした記事が掲載されています。取材を担当させていただきました。
新聞には「今はまっていることは何ですか?」という質問の答えだけが出ていますが、
Facebookページ には、「幸せとは?」「将来の夢は?」といった別の質問に対する10人の答えが出ています。
ぜひのぞいてみてください!

unamDGG.jpeg
世界文化遺産に登録されるメキシコ国立自治大学中央キャンパス。


以下は学生たちの回答のFacebookページ↓

レーニンさん

エドゥアルドさん

ミッツイーさん

ヘラルドさん

リシーさん

イタさん

マリオさん

アグスティンさん

ノルマさん

エスティファニさん

インタビューに協力してくれた、友人のレーニン君は、UNAMでラテンアメリカの歴史を専攻しながらも、器械体操にハマり、バルカン音楽のファンという多彩な趣味をもっております。しかも週末はメキシコシティのマルチフォーラム・アリシアで働いているのです〜(昨年書いたこの記事ではアリシアがなくなるかも!と危惧していたのですが、オーナーもメキシコへ戻ってきて、バリバリ再開しています!)。
他の学生たちも取材に快く、対応してくれて感謝です。





関連記事

[ 2013/02/13 17:07 ] 業務報告 | トラックバック(-) | CM(2)
cholaさん、始めてコメントします。
実は、エンセナーダのワインのことを調べていて、こちらにとんできました。
2011年29日に書かれたワインのブランド銘柄は何でしょうか?エンセナーダに今おりますが、どれも高いのでなかなかいろいろと試せません。cholaさんが感動されたものだけぜひ試して見たいと思っています。
ワイナリーの名前がわかれば教えて欲しいのですが。よろしくお願いします!
それにしても、エンセナーダははまってします良さがあります。。。
[ 2013/02/17 14:12 ] KUMA [ 編集 ]
KUMAさま

こちらの記事に、そのワインが登場しています。
http://mihonagaya.blog2.fc2.com/blog-entry-153.html

ご参考までに!
[ 2013/02/20 13:21 ] chola [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。