El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコで国際ヤング写真コンテスト 

youthposter.jpg
青少年写真コンテストだとちょっと堅苦しいので、ヤングと訳してしまいましたが
写真家のFederico Gama(フェデリコ・ガマ)氏から、
ぜひ日本の若者に広めてほしいと知らせが来たので、こちらに記載します。

YOUTH 2010 México
世界若者会議と並行して開催される写真コンテストということで、年齢15歳から29歳まで
ならば、国籍やどこに住んでるかも関係ないそうです。
(今書いて気がついたんだけど、30代はもう若者じゃないのね.....)
しかも、8月に行われるそうで、締め切りも7月中旬頃って....
もうすぐじゃんか!!....知らせるの遅いよ。まあ、メキシコじゃよくあることだけどね。
賞金総額が200000メキシコペソ(日本円にしたら150万くらいなのかな)
のようです。
詳しくは、YOUTH 2010 Méxicoホームページでチェックしてください。

以下は英語版募集要項↓
english.htm

ちなみにフェデリコ・ガマ氏は常にアウトローを被写体にし続ける写真家。
メキシコシティに移住してきたインディへナ(先住民)の若者たちの
新しいファッション・ムーヴメントについて捉えた写真集『MAZAHUACHOLOSKATOPUNK』
(マサウアチョロスカトプンク)発表時には日本の雑誌のためにインタビューもしました。
メキシコいちのゲットー=ネサで、チカーノギャングのスタイルを真似る少年たちの写真
なんかも撮っていて、気になる写真家です。
関連記事

[ 2010/07/07 15:03 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

