El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INICIATIVA MEXICO? JODIDO MEXICO? 

メキシコ政府が打ち出しているINICIATIVA MEXICO というキャンペーン。
革命100周年、独立200周年の今年2010年にあわせ、メキシコ国民が
自発的に率先して国をよくしていこう、そのための活動を助けるとか
いうものだとホームページには書いてあるが、具体的になにやんのか?
という欄は「proximamente」(間もなく)となっていて、なんだかよくわからない。
というか、メキシコのproximamenteなんて信用ならんしね。
テレビCMにはサッカーワールドカップ、メキシコチームの監督JAVIER AGUIRREが出演し、
メキシコをよくしていこうみたいなことを語っているけど。
ワールドカップ敗退後は、むなしく響く。



INICIATIVA MEXICOについては批判が多く、
そのパロディも作られています。
JODIDO MEXICO(めちゃめちゃなメキシコ)↓

関連記事

[ 2010/07/05 17:15 ] 日常と社会 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

