El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコ流ワールドカップの楽しみ方 

サッカーにまったくといっていいほど興味がないのですが、
とりあえずメキシコにいる以上はメキシコを応援しております。
さきほどのフランス対メキシコでは2-0でメキシコが勝利!
フランスに勝ったっていうのが小気味いい。

R0019361.jpg

うちはダウンタウンにあるのですが、今うちの前の道路を
サッカーファンたちが占拠して歩いています。
シェリート・リンドを歌いながら。

R0019363.jpg

交通を思い切り遮断していますが、おかまいなし。
車も文句どころか、「ぷーぷーぷぷぷ」と
祝祭のクラクションを一斉にならしている。
はっきりいってうるさい。

ソカロ(大広場)に設置されたスクリーンでサッカー中継を観終えて、
そのまま独立記念塔へ向かって歩いているんでしょう。
(そこで祝うのが通例)。

ちなみにメキシコでは、ワールドカップのメキシコ試合ともなれば、
各職場にも大型テレビが持ち込まれたりして
みんなで観戦するようです。試合が終わるまで、仕事はしないようだ。
というか、仕事にならないようだ。
うちの前の某官庁を警備している警察官も
テレビをみて大盛り上がりしていて働いてない。
泥棒に入るならワールドカップ中がいいんじゃないか。
関連記事

[ 2010/06/17 13:15 ] 日常と社会 | トラックバック(-) | CM(2)
いやいや、泥棒もワールドカップ観てますw

僕は2002年に新潟でメヒコvsクロアチアを見に行き、メヒコの方々の騒ぎっぷりに血沸き肉踊ってましたw

メヒコにはウルグアイにも勝ってもらわないと南アフリカが…。
[ 2010/06/18 18:47 ] zan [ 編集 ]
ZAN さま
> いやいや、泥棒もワールドカップ観てますw
そうでしょうね~
この国にいるとサッカーがめちゃめちゃ重要だというのを痛感します。
ウルグアイ戦どうなるんだろーなー
[ 2010/06/20 09:33 ] ナガヤーマン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

