El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会 

puesto.jpg
(写真と本文はまったく関係ありません)

もうすぐ帰国。久しぶりにいろんな人たちに会えること、
知らない誰かに出会えること、かつて住み慣れた町を改めて歩くことを楽しみにしています。
その反面、日本のスピードについていけるか不安でもあります。

メキシコにいる5年のあいだに日本からいろんな友達が会いにきてくれたのですが、一番最近になって7年ぶりくらいに再会した友人がHINAちゃん。
HINAちゃんは、パートナーと半年くらいかけて世界のあちこちを旅してまわっていて、日本帰国直前にメキシコシティへ寄ってくれたのでした。

そんな彼女の旅ブログが面白い!他のブログにはなかなかない、夜遊び情報もバッチリ入っているので、ぜひ、旅の参考に!  
メキシコシティでサロン・ロス・アンヘレスに一緒に行ったら、とても気に入ってくれて、そのときのこともステキに書いてくれてます。

こちら

私は下町の昔からあるようなサロンが大好きで、いつかサロンで粋に踊ってみたいと思い、テピートでパチューコの先生からサロン・デ・バイレ(サロン用のダンス)を習っていたこともあるのですが、いまだに全然踊れません。

詳しくはこちらの記事を↓

メキシコのパチューコたちが集合

HINAちゃんはパートナーのYOSHIさんと一緒に逗子海岸で海の家、HAPPY GO LUCKYを営んでいます。

今年は6月29日(金)がオープンで、9月2日までの66日間営業。
6月29日(金)、翌日6月30日(土)はオープニングパーティだそうです。

ライブやDJイベントもやっていて、とてもかっこいい海の家みたいで、
本当に行きたかったけど、今回の帰国は日程が合わず残念だ〜!!!
モヒートが名物だそうです!ぜひ私のかわりに楽しんで!!!

HINAちゃんと出会ったのは、スペイン語を勉強し始めた頃に通っていた横浜のスペイン語サークルで、出会ってからもう10年近くたってるんだよな〜。
このサークル、南米から出稼ぎにきてる人たちと、日本人の交流を目的としていて、お互いの言語を教え合う感じ(でも南米からきてる人たちは、すげー日本語できるから、ほとんど彼らから教わっているだけだったけど)。
とてもユルいノリだったけど、NHKラジオスペイン語講座のテキストを使って勉強していたので、けっこうちゃんとしていた。楽しかったな。

そんな、昔のことを思い出させるような、思いがけない再会が最近は本当に多く、これは初心を忘れずにしっかりやれということだと噛み締めております。




関連記事

[ 2012/05/11 08:35 ] 日常と社会 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

