El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコのスーパーで買えるお気に入りの品 

R0020843.jpg

最近、お気に入りなのが、メキシコ全国チェーンのスーパー、
チェドラウィで買えるオーガニック・アガベ・シロップ。
なんと28ぺソ(160円くらいか?)。
日本じゃ2000円はするようなものが、メキシコならではの激安価格。
メキシコに来るなら、手軽なおみやげとして買いですよ!

ちなみにアガベとはテキーラの原料となるマゲイ(竜舌蘭)の一種です。
このシロップ、甘いのに糖尿病のひとが摂っても害にならない優れた食品。
最近は砂糖のかわりに、これを使ってます。のどにもいいみたいで、咳止めシロップにもなるし、これにショウガのすりおろしをたくさん入れたものを、お湯で割ったらとっても身体が温まる。
あと、炭酸で割って、自家製ジンジャーエールとかもうまそう。

それと、これは全然日本からの旅行者にはありがたくないものかもしれないが、同スーパーで衝撃的なものを発見。

R0020849.jpg


日本のあられとチリまみれのピーナッツが一緒になったおつまみパック!

R0020841.jpg

『日本ミックス』という名前だが.....
....ていうか、チリまみれのピーナッツ、イラね。
あられ100%にしてくれないかしら....。

当地日本食材屋で、「あられ」は高価だけど、さすがチェドラウィ、一袋30ぺソくらいでした。

チェドラウィについては、All Aboutメキシコの記事、メキシコシティのスーパーをご覧ください。 
関連記事

[ 2012/02/24 11:41 ] 日常と社会 | トラックバック(-) | CM(1)
おぉ!すげー!!買いに行く。
[ 2012/02/26 19:00 ] のりこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

