El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りのピザ屋さん 

R0020423.jpg

最近お気に入りのオープンして半年ぐらいのピザ屋さん、ラ・チリンドンゲリア。
イタリア人の奥さんとメキシコ人のだんなさんが切り盛りしている、車の整備工房を改造したみたいなお店。

R0020424.jpg
R0020425.jpg

廃材を使った家具や、紙や卵パックをランプシェードにしてる、DIYなインテリアがいい。
こんな場所にあるんかい、というダウンタウンの一角にあります。

R0020422.jpg

しかし、ここのピザ、いままでメキシコで食べたなかでも、一番おいしい!!
ピザに使ってるチーズ、トマトソース、サラミなどの材料、そして生地がめちゃウマ。

R0020420.jpg

チリンドンガ、と名付けられたオリジナルサンドイッチもすんごいウマいのだ。
パンも丸い焼きたてパンを使ってるし、サラダも凝ってる。
ラザニアもおいしいけど、ピザやチリンドンガほどの驚きはないかなあ...
先日、エンパナーダを出してもらったんだけど、それもすごくおいしかった。
値段もお手頃で2人前くらいあるピザが85ぺソ!
これがちょっと気取ってるローマ、コンデサ地区ならば、2倍はするね。

繁盛したら値段を上げてしまいそうだし、ほんとうはあまり教えたくないお店だけど、
彼らのDIY精神が好きなので、商売うまくいってほしい!
...との願いから、ここに書きます。
地下鉄JUAREZ駅、アラメダ公園のすぐ近くです。
詳細は彼らのFACE BOOK:Chirindonguería Antojería Pizzas Pastas
をチェックしてみてください。
関連記事

[ 2011/09/14 08:31 ] お店 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

