El fandango en la frontera

辺境のファンダンゴ。メキシコ在住ライターのラテンアメリカ情報ブログ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにオアハカへいってきました 

最近ブログを更新していなくてすみません...
お知らせもいろいろあるんですが、まずは数日前に超久々のバケーションで、オアハカ旅行へいってきたので、その写真を公開します。



現地の友人のおかげで、とってもいい旅行になり、オアハカが前よりもずっと好きになりました。
オアハカのネタは、アガベシロップRYUCAの販売元、TOMAYさんのブログ、『カラフルメキシコ ムーチョ・グスト』で少しずつ、公開していきたいと思います。
[ 2013/07/27 21:51 ] メキシコ裏観光 | トラックバック(-) | CM(0)

悪魔の家に行ってきた その2 

悪魔の家に行ってきた その1」のつづき。

IMG_0135.jpg

壁画は石を使って描かれ、左右対称的。なんとも不思議だけど味がある。壁画に刻まれた文字によれば、1770年に描かれたようである。
見終わってさあ、帰ろうかというときになって、タクシーの運ちゃんが転んで素敵なスラックスを破くアクシデントがあった。膝を擦りむいたくらいで済んだので、悪魔のせいだね、あっはっはーとか皆で笑ってたんだけど…..あとでジャイアンに教えてもらったこのブログ記事 によると、この場所がめちゃくちゃヤバいところだったということが発覚。

[ 2013/02/08 18:32 ] メキシコ裏観光 | トラックバック(-) | CM(0)

悪魔の家に行ってきた  その1 

PC285857.jpg
悪魔の家の窓

最近バタバタしていてブログを更新できなくて、いつもチェックしていただいている方、すみません。家族の誕生会が3つもあったり、ビザ更新したり、昨日なんて移民局で4時間も待たされた!!あと、緊急の仕事もいくつかあったりして、必死でこなしているうちに、2月もあっというまに8日になっちゃったよ〜。これぐらい、いつも仕事があればいいんだがっ!!
ところで、去る1月31日に起こったPEMEX(メキシコ石油公社)本社の爆発事件で、メキシコ連邦検察は地下にガスがたまったのが爆発の原因と公式に発表したけど、メキシコの多くの人々は、そんなの信じてないんじゃないかと思う。今回の爆発でPEMEXの体制のずさんさをアピールして、「いますぐ民営化が必要だ!」というキャンペーンに利用するためと、「脅し」であろうと考える人たちが多いです。爆弾が仕掛けられた説が濃厚で、証人もいますが、そういったことが公式に発表されることは決してないでしょう。
このへんのことは日本の雑誌に書くつもりなので、掲載されたらまたここでもお知らせます。


さて、久々のブログはプエブラ日帰り旅行記。

[ 2013/02/08 17:51 ] メキシコ裏観光 | トラックバック(-) | CM(0)

メキシコシティ最大のソニデロ・フェスティバル!その2 

メキシコシティ最大のソニデロ・フェスティバル!その1 のつづき

P9245341.jpg
mercedbaile6.jpg

人々は楽しそうに踊りまくっている。


[ 2012/09/27 06:53 ] メキシコ裏観光 | トラックバック(-) | CM(0)

メキシコシティ最大のソニデロ・フェスティバル!その1 

mercedvirgen1.jpg


ついに!!念願の!!メキシコシティで2番目に大きい市場(1番目はCentral de abastosというところ)、メルセーの記念祭に行ってきた。


[ 2012/09/26 19:35 ] メキシコ裏観光 | トラックバック(-) | CM(0)

